ブログ50記事達成した時のPV数と売上

ブログを始めて5か月目で50記事達成しました。
今回はそんなブログの現在のPV数と売上をいっさい誇張なく報告しようかと思います。

まあ期待はしないでください。50記事書いてもこんなもんです笑

PV数

GA4でみると過去30日間のデータは

  • ユーザー:2177
  • PV数:3055
  • 合計収益:231円

となっております。収益はGoogleアドセンスの分ですね。

何とか3000を超えるようになってきました。

まだまだ1万PVには遠いですね…

アフィリエイト報酬

アフィリエイトに関しては楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、バリューコマースのYahooショッピングなどをポチップを使って表示していますが、商品紹介ブログではないので全く売れず。

なんとか1個だけAmazonアソシエイトで、たこ焼きプレートが売れていました笑

一応初アフィリエイト報酬でしたので嬉しかったですね。

まずクリックが全然されませんね。

5ヶ月目の変化

5か月目として新しくブログに起きた変化はGoogleのDiscoverに表示されるようになったことですね。

まだ表示されてから日が浅いですが、クリック率も高く今後のブログへの流入が見込まれます。

Discoverについてはこちら

ブログやWEBサイトのアクセス数が一気に増える! Google Discoverとは?
さあ今日もブログのアクセスを分析しよう!と思っていつも通りサーチコンソールを開くと見慣れない項目が増えていました。 検索パフォーマンスの欄にDiscoverが追加されていて表示するとクリック数や表示回数などが出てきます。 普段の検索結果と一...

まとめ

着実に少しづつですがPV数も増えGoogleアドセンスの収益も増えています。

とはいえ、アフィリエイトが伸びないので全然収益化は出来ていない現状です。

まずは100記事を目標に、別カテゴリの紹介も増やしつつ商品紹介記事も書けたらいいなと思います。
業務で実際に便利だと感じたグッズなどを紹介できればいいのかな?

コメント